改造の館 掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[3030] ゲームデータ画面でのCPU使用率 Name:テツ Date:2017/03/25(土) 11:26 [ 返信 ]
メモリ監視の為にゲームデータ機能を使用してみたのですが、妙にCPU使用率が高いです。
監視にこんなにCPU使うのかと思ったら監視・書込両方オフでも使用率が大して変わりません。
環境はWindows7の64bitです。

[3039] RE:ゲームデータ画面でのCPU使用率 Name:管理人TATSU Date:2017/03/30(木) 23:35
テツ様

TATSUです。

ゲームデータ機能を使用したというのは、具体的にどのような操作をされたのでしょうか?

また、ゲームデータを使用しないときと使用するときでCPU使用率が変わるでしょうか?

そちらで試した操作でこちらでも確認してみようと思いますので、
お手数ですが上記についてご回答をお願いいたします。


以上、よろしくお願いいたします。


[3048] RE:ゲームデータ画面でのCPU使用率 Name:テツ Date:2017/04/22(土) 05:31
返信が遅れて申し訳ありません。
ゲームデータ画面で表示する項目の数が多ければ多いほどCPU使用率が増えるようです。
監視・書き込みどころかプロセスを選択してすらいない状態でもCPU使用率が増えるのですが、タブをゲームデータ画面から変更するとそのようなことはなくなります。
また、コード実行間隔を増やすと症状が軽減され、逆に短くすると40項目ほどでCPUのコアを1つ全部使用するほどになりました。

[3326] RE:ゲームデータ画面でのCPU使用率 Name:テツ Date:2018/05/01(火) 12:27
MECCのフルセットを改めてダウンロードして試したところ、やはり同現象が発生します

1.MECCを新しくダウンロードして起動
2.タイトル選択をデフォルトに変更
3.ゲームデータタブに切り替え
4.モード切替
5.同じ階層にグループ追加
6.データ追加を繰り返す(20項目ほど)

これだけでかなり重く、設定からコード実行間隔を10msにすると非常に重くなります


  



無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace