改造の館 掲示板 http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/ ja 2017-05-27T22:34+09:00 RE:Ootake v2.79&v2.80のベースアドレス設定について http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3020&mode2=tree ちこ様 こんにちは kiです。 > ROM内容変更のコードの手持ちもありませんので… ちなみにROMコードに関しては「投稿コード」欄(PCE)に いくつか投稿しています。 さらに 「MECCデータ置き場」にも登録していますので そちらからでもご確認いただけると・・・ ki 2017-05-27T22:34+09:00 『PPSSPP v1.4.2 安定版』 ベースアドレスの設定 http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=2913&mode2=tree 管理人TATSU様、こんばんは 最新版、PPSSPP v1.4.2 安定版がリリースされました。 ベースアドレスを調べた結果は、 「インストーラ版、バイナリ版」ともに共通です。 設定は以下のとおりです。 アプリケーション名:PPSSPP v1.4.2 [32bit]・・・ Nobu 2017-05-27T22:27+09:00 SFC 「SUPER BOMBERMAN PANIC BOMBER WORLD」 各種表 http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3064&mode2=tree ↓ ブロック表 ↓ 00,(空欄) 01,白 02,赤 03,青 04,緑 05,黒 06,びっくり爆弾 07,通常爆弾 08,火付き爆弾 09,デカ爆弾 0A,石 0B,手榴弾(青) ↓ 対戦相手表 ↓ 00,バロム 01,クリン 02,ブロル 0・・・ ki 2017-05-27T21:22+09:00 『PPSSPP v1.4.1 安定版』 ベースアドレスの設定 http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=2913&mode2=tree 管理人TATSU様、こんばんは 昨日、PPSSPP v1.4.1 安定版がリリースされました。 ベースアドレスを調べた結果は、 「インストーラ版、バイナリ版」ともに共通です。 設定は以下のとおりです。 アプリケーション名:PPSSPP v1.4.1 [32bit](・・・ Nobu 2017-05-24T00:28+09:00 『DCエミュ【DEmul v0.7A_180816】』 ベースアドレスの設定 http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3060&mode2=tree 管理人TATSU様、こんばんは 今現在の最新バージョン【DEmul v0.7Alpha BUILD_180816】の ベースアドレスを調べてみました。 設定は以下のとおりです。 アプリケーション名:DEmul v0.7Alpha BUILD_180816 プ ロ・・・ Nobu 2017-05-21T19:33+09:00 『DCエミュ【DEmul v0.7A_221215】』 ベースアドレスの設定 http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3060&mode2=tree 管理人TATSU様、お早うございます。 ネット通販で、中古の実機(Mil-CD対応)を手に入れたので、 DCエミュ DEmul v0.7A_221215のベースアドレスを調べてみました。 設定は以下のとおりです。 アプリケーション名:DEmul v0.7Alpha・・・ Nobu 2017-05-21T04:32+09:00 『SSF TestVer』 ベースアドレスの設定 http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3059&mode2=tree 管理人TATSU様、こんにちは。 (SSF)の公式サイトによるとWin7以降は、 テストバージョンを推奨していますので、 ベースアドレスを調べてみました。 設定は以下のとおりです。 アプリケーション名:SSF TestVer.  (17/03/18版) プ ロ・・・ Nobu 2017-05-19T15:08+09:00 MECC メモリ監視についての要望 http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3058&mode2=tree いろんなゲームでメモリを監視しているのですが、ごちゃごちゃしているのが嫌なのでゲームを変える毎に消しては追加しています。 ゲームタイトル毎にメモリ監視リストを設定したいのです。 メモリ監視ウィンドウで「右クリック→全て削除」の誤爆してしまいがちで、警告なしで全て消えてしまうので警告の追加もお願い・・・ 名無し 2017-05-18T10:13+09:00 ロックマン&フォルテ 未来からの挑戦 http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3057&mode2=tree ・ネジ999 002D6192 E7 002D6193 03 ・残機9 002D61A0 09 ・ライフ満タン 02650216 40 ・全武器満タン (未取得時も使用可能となる、ステージ攻略と無関係) 0265020B 20 0265020C 20 0265020D 20 ・・・ PSP 2017-05-18T03:26+09:00 ゲームデータタブの値のところに文字列が表示される機能について http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3056&mode2=tree ゲームデータの値に文字列を表示しようと設定項目の種類にてSJIS文字を選びましたが 値のところが空白のままで何も表示されません 恐らく設定方法を理解できていない為だと思い下記URLを拝見しましたが http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=・・・ がんばるんば 2017-05-17T22:09+09:00 RE:『Project64 v2.3.2』 ベースアドレスの設定 http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3051&mode2=tree 管理人TATSU様、こんにちは。 返信が、遅くなりまして すみません 『Project64 v2.3.2』ですが、BASE=(0x00400000)固定の、変動ベースアドレスのようです。 起動のたびに、ポップアップ画面で寄付を、 求められるのが、気になり 旧ヴァ・・・ Nobu 2017-05-08T15:50+09:00 RE:『Project64 v2.3.2』 ベースアドレスの設定 http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3051&mode2=tree Nobu様 TATSUです。 情報提供ありがとうございます。 こちらでも確認して、問題なく使用できたらサイトのほうへ追加させていただきます。 簡単ですが、以上よろしくお願いいたします。 管理人TATSU 2017-05-07T12:07+09:00 RE:今更気づいたのですが、、、 http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3047&mode2=tree VOOV様 TATSUです。 確かに、親がOFFの場合は子もOFFになったほうが直感的ですね。 ただ、今までの使い勝手があるので、切り替えれる設定を追加しようと思います。 また、タイトルについても表示の種類を記憶できるようにいたします。 すぐには対応できないと思いますの・・・ 管理人TATSU 2017-05-07T12:04+09:00 がんばれ 管理人さん http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3052&mode2=tree ここ1ヶ月、来板がないです(;・∀・) 終焉は見たくない がんばれ、管理人さん nyanta v9 2017-05-07T10:37+09:00 『Project64 v2.3.2』 ベースアドレスの設定 http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3051&mode2=tree 管理人TATSU様、こんにちは。 『Project64 v2.3.2』ベースアドレスを ネット検索しても見つからなかったので、 ベースアドレスを調べてみました。 設定は以下のとおりです。 アプリケーション名:Project64 v2.3.2 (Version 2.3・・・ Nobu 2017-04-29T12:58+09:00