改造の館 掲示板 http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/ ja 2017-11-18T20:40+09:00 RE:管理人TATSU様へ数点お願いいたします。 http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3216&mode2=tree こんにちは kiです。 > ①②の件 大変申し訳ありませんが今一度ご確認をお願いいたします。 修正されていることをこちらで確認出来ました。 ありがとうございました。 それとお願いですが ①度々申し訳ありませんがお時間のある時で構いませんので 「旧投稿コード」欄・・・ ki 2017-11-18T20:40+09:00 RE:MECCゲームデータで、大量のフラグを扱う場合 http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3247&mode2=tree 投稿コードからゲームデータに移行する場合、 サブデータの編集が面倒そうなので、問題の ゲームデータのみをファイル化して投稿して おきます。 meccデータ登録ページの[SFC]の項目にある TEST.zipです。 ちこ 2017-11-18T13:28+09:00 DCエミュ【 DEmul v0.7 111117 】 ベースアドレスの設定 http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3248&mode2=tree 管理人TATSU様、こんにちは 最新版、DCエミュ【 DEmul x86 v0.7 BUILD 111117 】がリリースされました。 ベースアドレスを調べた結果は、以下の通りです。 アプリケーション名:DEmul x86 v0.7 BUILD_111117 ・・・ Nobu 2017-11-14T11:33+09:00 MECCゲームデータで、大量のフラグを扱う場合 http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3247&mode2=tree いつもお世話になっております。 > 投稿コード > [SFC]大航海時代Ⅱ > > 踏破エリア > (ちこ 様) > 7E2XXX XX > 地図上に表示される踏破エリア。 > 世界地図の左上端がX=00 Y=00になる。 > bitが1になった部分だけが地図上に表示される。・・・ ちこ 2017-11-08T20:52+09:00 RE:MECCの不具合 http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3208&mode2=tree 書き忘れていましたが、MECCを終了すると、 その下にもう一つ何もタグが表示されて いない異常なMECCが起動していました。 正常なMECC終了→異常なMECC終了となって しまうので、異常なMECCの設定が後から 上書きされてしまっているように思います。 あまり参考にはならない・・・ ちこ 2017-11-05T18:10+09:00 RE:MECCゲームデータのセーブ要求について http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=1873&mode2=tree よろしくお願いします。 ちこ 2017-11-05T18:06+09:00 RE:MECCのエラーメッセージが止まらなくなりました http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3235&mode2=tree > なお、MECCのバージョンは最新のものでよろしかったでしょうか? 今確認したところ、7.080と書いてありました。 ちこ 2017-11-05T18:05+09:00 [解決済] http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3231&mode2=tree > MECCのサブデータの設定では、空白がある場合はそこまでしか反映されないので、それ以降のデータは削除されます。 > 空白は必要無いため、詰めて記載していただければOKです。 了解しました。 てっきり投稿コードのシステムと同じなのかと 思っておりました。 ちこ 2017-11-05T18:02+09:00 RE:『XEBRA Ver.17/11/02』 ベースアドレスの設定 http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3234&mode2=tree 管理人TATSU様、 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致します。 Nobu 2017-11-05T15:59+09:00 RE:MECCゲームデータのセーブ要求について http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=1873&mode2=tree ちこ様 TATSUです。 追加情報ありがとうございます。 別件の内容と合わせてこちらも確認いたしますが、少し時間がかかると思いますのでお待ちください。 以上、よろしくお願いいたします。 管理人TATSU 2017-11-05T15:36+09:00 RE:MECCのエラーメッセージが止まらなくなりました http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3235&mode2=tree ちこ様 TATSUです。 エラーメッセージの内容をご連絡いただきありがとうございます。 この内容からある程度原因を特定できるかもしれません。 修正までには少し時間がかかると思いますので、ご不便おかけしますがお待ちください。 なお、MECCのバージョンは最新のものでよろしかっ・・・ 管理人TATSU 2017-11-05T15:35+09:00 RE:『XEBRA Ver.17/11/02』 ベースアドレスの設定 http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3234&mode2=tree Nobu様 TATSUです。 情報提供ありがとうございます。 こちらでも確認し、問題なければページのほうへ追記させていただきます。 簡単ですが、以上よろしくお願いいたします。 管理人TATSU 2017-11-05T15:30+09:00 RE:MECCゲームデータのサブデータについて http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3231&mode2=tree ちこ様 TATSUです。 返信が遅くなってしまい申し訳ありません。 MECCのサブデータの設定では、空白がある場合はそこまでしか反映されないので、それ以降のデータは削除されます。 空白は必要無いため、詰めて記載していただければOKです。 以上、よろしくお願いいたします。 管理人TATSU 2017-11-05T15:29+09:00 RE:MECCの不具合 http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=3208&mode2=tree ちこ様 TATSUです。 情報提供いただきありがとうございます。 設定関連の部分なので、起動時・終了時になんらかの不具合が発生した可能性が高いと思います。 ご連絡いただいた内容含めて原因のほう調査いたします。 以上、よろしくお願いいたします。 管理人TATSU 2017-11-05T15:24+09:00 RE:MECCゲームデータのセーブ要求について http://tatsu.webspace.ne.jp/bbs/?pid=tatsu&mode=pr&parent_id=1873&mode2=tree この件ですが、未だに発生します。 エミュを起動せずにゲームデータの改変は一切 行わず、ゲームデータからメモリの更新を行った 時に出たエラーメッセージは以下の通りです。 モジュール 'mecc.exe' のアドレス 004098D4 でアドレス 0000453B に対する読み取り違反が・・・ ちこ 2017-11-05T01:54+09:00