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[2981] ゲームデータ サブデータの作成について Name:Nobu Date:2017/01/24(火) 11:56 [ 返信 ]
MECC v7.077を使用して、サブデータ(フラグ形式)

ビッグエンディアン用の
下位バイトから順番にリスト作成したのですが、

下記の様に、降順で書き込みゲームデータに登録すると

MECCが応答していませんと出てしまいます。(数分後に復活するのですが、再びフリーズします。)

- 例 -
使用エミュレータ:KEGA Fusion 3.64
使用ソフト:MD ラングリッサー2

魔法リスト
301,なし
302,マジックアロー
304,ブラスト
308,サンダー
310,ファイヤーボール
320,メテオ
340,ブリザード
380,トルネード
201,ターンアンデッド
202,アースクエイク
204,ヒール1
208,ヒール2
210,フォースヒール1
220,フォースヒール2
240,スリープ
280,ミュート
101,プロテクション
102,アタック
104,ゾーン
108,テレポート
110,イリュージョン
120,レジスト
140,チャーム
180,エレメンタル

サブデータの編集画面を見ると下記の様に書き換わります。

- 症状 -
101,なし
102,マジックアロー
104,ブラスト
108,サンダー
110,ファイヤーボール
120,メテオ
140,ブリザード
180,トルネード
001,ターンアンデッド
002,アースクエイク
004,ヒール1
008,ヒール2
010,フォースヒール1
020,フォースヒール2
040,スリープ
080,ミュート
FFFFFF01,プロテクション
FFFFFF02,アタック
FFFFFF04,ゾーン
FFFFFF08,テレポート
FFFFFF10,イリュージョン
FFFFFF20,レジスト
FFFFFF40,チャーム
FFFFFF80,エレメンタル
恐らくはこれが応答しない原因だと思われます。


サブデータを作成する場合 (ビッグエンディアン時)

数値を固定にすることは可能でしょうか?



スレッド記事表示 No.2981 ゲームデータ サブデータの作成について Nobu 2017/01/24(火) 11:56 [ 返信 ]
   ┣No.2985 RE:ゲームデータ サブデータの作成について 管理人TATSU 2017/01/29(日) 13:23
   ┣No.2989 RE:ゲームデータ サブデータの作成について Nobu 2017/01/29(日) 16:30
   ┣No.2994 RE:ゲームデータ サブデータの作成について 管理人TATSU 2017/01/29(日) 21:39
   ┣No.2997 RE:ゲームデータ サブデータの作成について Nobu 2017/01/30(月) 02:25
   ┣No.3009 RE:ゲームデータ サブデータの作成について 管理人TATSU 2017/02/05(日) 15:09
   ┗No.3013 RE:ゲームデータ サブデータの作成について Nobu 2017/02/05(日) 21:38

  




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