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[3247] MECCゲームデータで、大量のフラグを扱う場合 Name:ちこ Date:2017/11/08(水) 20:52 [ 返信 ]
いつもお世話になっております。

> 投稿コード
> [SFC]大航海時代U
>
> 踏破エリア
> (ちこ 様)
> 7E2XXX XX
> 地図上に表示される踏破エリア。
> 世界地図の左上端がX=00 Y=00になる。
> bitが1になった部分だけが地図上に表示される。

このコードをゲームデータで使えるようにしたいの
ですが、一部のフラグが反応しません。
何か法則性もありそうなのですが、自分にはよく
解りませんでした。

管理人TATSU様のMECC使用環境において、このコードを
ゲームデータ化して、フラグを一括して立てる・降ろすを
試していただけますでしょうか?

フラグを全て立てられれば、スタートボタンを押すと
完成した世界地図が表示され、フラグを全て降ろせば
世界地図が真っ黒のベタ塗りな状態になる筈です。

自分が試した所、ところどころに黒塗りが残った中途半端な
状態の世界地図が表示されました。

以上、よろしくお願い致します。


スレッド記事表示 No.3247 MECCゲームデータで、大量のフラグを扱う場合 ちこ 2017/11/08(水) 20:52 [ 返信 ]
   ┗No.3249 RE:MECCゲームデータで、大量のフラグを扱う場合 ちこ 2017/11/18(土) 13:28

  




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