改造の館 掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[3162] 投稿コード 選択データやフラグデータについて Name:ちこ Date:2017/08/20(日) 19:41 [ 返信 ]
いつもお世話になっております ちこ です。

とりあえず、1バイトの単純なコードの投稿に成功しました。
この際に選択データも登録したのですが、この選択データや
フラグデータをMECCのゲームデータ・サブデータの形式に対応
していただくことは難しいでしょうか?

もっとも、選択データの方はテキストエディタ等で[,]を[=]に
変換すればいいだけですのでまだ良いのですが、フラグデータは
半角英数字を順番に消さねばならず、かなり面倒です。

元々MECCからの直接のデータ取得に対応しているのがこの
サイトの特徴の一つでもありますが、その逆にMECCのデータ
形式に当サイトが対応できていないのは、何だか奇妙な感じも
いたします。

また、変えてはいけないフラグ(変えるとフリーズする等)が
混在する場合もありますので、その部分を省いたデータを登録
する事ができないのも不便です。

もしもこのサイト側で対応するのが難しい場合は、MECCの方で
フラグの番号を削除してリストを出力できるようにするなど、
何か対応策をいただけると嬉しく思います。
ただこの場合は、書き換え禁止のフラグをフラグデータから
除外するのが難しくなる可能性が高いですが、サイト側での
対応がどうしても無理な場合はやむを得ないと思います。

説明が下手なので上手く伝わっているかわかりませんが、これらの
件についてご検討のほど、よろしくお願いいたします。

[3167] RE:投稿コード 選択データやフラグデータについて Name:管理人TATSU Date:2017/08/20(日) 22:20
ちこ様

TATSUです。

確かにMECCで入力する形式で入力できたほうが分かりやすいですね。

投稿コードのページの選択データ・フラグデータのところで、
MECCのゲームデータの形式で入力できるように修正しました。

MECCで入力していた形式をそのまま貼り付けてもらえれば登録可能です。


ちなみに、フラグデータについてですが、元の形式でもフラグの一部を除外したい場合は、
対応する部分を空行とすれば除外可能です。

例えば、
101,aaa
102,bbb
108,ccc
を入力したい場合は、
aaa
bbb

ccc
と入力すれば同じ内容となります。


以上、よろしくお願いいたします。


[3170] RE:投稿コード 選択データやフラグデータについて Name:ちこ Date:2017/08/20(日) 23:25
> 投稿コードのページの選択データ・フラグデータのところで、
> MECCのゲームデータの形式で入力できるように修正しました。
>
> MECCで入力していた形式をそのまま貼り付けてもらえれば登録可能です。

テストページで確認したところ、上手く行きました。
こんなに早く対応していただき、ありがとうございます。
相談して良かったです。



> ちなみに、フラグデータについてですが、元の形式でもフラグの一部を除外したい場合は、
> 対応する部分を空行とすれば除外可能です。
>
> 例えば、
> 101,aaa
> 102,bbb
> 108,ccc
> を入力したい場合は、
> aaa
> bbb
>
> ccc
> と入力すれば同じ内容となります。

こちらもテストページで確認させていただきました。
そういう仕組みだったのですね。
てっきり、MECCのサブデータと同じく、空白にもビット番号が
割り当てられるものと勘違いをしておりました。
申し訳ありません。

[3171] お詫びと訂正 Name:ちこ Date:2017/08/22(火) 00:04
>>[3170]
> てっきり、MECCのサブデータと同じく、空白にもビット番号が
> 割り当てられるものと勘違いをしておりました。
> 申し訳ありません。

すみません。改めて確認してみたところ、改行のみの場合は
MECCでもビット番号は振られませんでした。
更なる勘違いをしておりました事をお詫びいたします。


# なんでこんな勘違いをしたのだろうか・・・
# 自分でもよくわかりません・・・


  



無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace