改造の館 掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[3363] ki様、 ご返信いただき有難うございます。 Name:Nobu Date:2018/06/12(火) 01:52
ki様、 こんばんは Nobuです

早速のご返信いただき有難うございます。


> 表示上は63h(99分)まで表示されるみたいです。


すみません、3Bh(59分)で繰り上がるので、

最大値まで確認していませんでした。(63h:99分まで 表示出来るのですね。)


ご確認ありがとう御座いました。



それから

ki様の

投稿ゲームデータを(ファイナルファンタジーVI アドバンス)ありがたく利用しております。


所持アイテム個数表示が、99個以上場合

見づらいので、サイズ単位を『ビット』に指定して、サイズを 7BIT 指定で解決したのですが、(例 アドレス:0123456:0 サイズ:7BIT)



所持アイテム 種類の方が上手くゆかず 種類を単独表示にしたいと思い

単独表示させるには、種類コードと個数コード共有しているため、かなり困難で試行錯誤しております。


個数コード(7BIT)までが、アイテム個数フラグ

     (8BIT)が、 アイテム種類フラグと解析できたのですが


『連続しないアドレスを指定する場合は/で区切る(一部抜粋)』機能利用したのですが

サイズ単位を『ビット』に指定にすると(例:アドレス0123456:0/01ABCDE:7 サイズ 9BIT)上手く動作しないのです。
     

仕方ないので

作成:例

[個数コード]/[種類コード] サイズ単位を『バイト』指定

0100,ダ ガ ー
  ↓
  ↓
8100,アポカプリス
  ↓
  ↓
E30E,エスクカリパー(サブデータ一部抜粋) ここまで書き込むと


26730行と膨大データ量になり、サブデータをMECCに読み込ませると時間がかかり(3分以上)



何か、良い方法はないでしょうか


ご教示頂けたら幸いです。



スレッド記事表示 No.3350 SFCエミュ Snes9X v1.56.1 win32 ベースアドレスの設定 Nobu 2018/06/09(土) 06:56 [ 返信 ]
   ┣No.3351 SFCエミュ Snes9X v1.56 win32 ベースアドレスの設定 Nobu 2018/06/09(土) 09:28
   ┣No.3360 Snes9X v1.56&v1.56.1 win32(SA-1)のベースアドレスの設定 ki 2018/06/11(月) 19:26
   ┣No.3361 RE:SFCエミュ Snes9X v1.56.1 win32 ベースアドレスの設定 Nobu 2018/06/11(月) 22:18
   ┣No.3362 RE:SFCエミュ Snes9X v1.56.1 win32 ベースアドレスの設定 ki 2018/06/11(月) 23:08
   ┣No.3363 ki様、 ご返信いただき有難うございます。 Nobu 2018/06/12(火) 01:52
   ┣No.3364 RE:Nobu様へ ki 2018/06/12(火) 20:25
   ┗No.3365 RE:ki様、ご回答ありがとう御座います。 Nobu 2018/06/12(火) 22:47

  




無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace